2019年4月27日

【Windows】新元号対応のパッチがようやく公開されたらしい

Microsoftから新元号対応のパッチの提供がようやく開始されたようです。


やっとかよ!

てっきり4月1日に発表になったら次の日ぐらいにはパッチの提供があるのかと思ってたんだけど、、、遅せぇーよ!

てか、なんでこんなに時間がかかるんだよ!

前々から4月1日に発表になるって分かってたんだから準備してたんじゃないのかよ!

しかも、私が使っているWindows10のバージョン1809はまだだし。

しかしこれ、早いとこアップデートされないと困るシステムとかあると思うんですけどね。特に企業とかで使ってるシステムなんか死活問題になるところもあるんじゃないですかね。

まあ、ちょっと今回いろいろと文句言ってしまいましたが、マイクロソフトさんにはぜひなんとか頑張って早くパッチを提供してほしいと思います。



先ほどもしかして更新されてるかもと思って、この前作ったスクリプトで5/1を和暦表示させてみましたが、やっぱりまだ平成のままでした。


<関連記事>
【PowerShell】日付を和暦表示するスクリプト


スポンサーリンク