2017年1月2日

2017年の目標

2017年も早くも2日が過ぎようとしていますが、いかがお過ごしでしょうか。
私はこの年末年始の休み中に今年達成したい目標をいろいろと考えてました。

今日はその中からいくつかご紹介したいと思います。


筋力アップ

まずは筋力アップです。昨年も筋トレをしてたんですが、もうちょっと筋肉を付けたいと思っています。目標は体重62kg。いまが57kgぐらいなんで、約5kgアップしようと思っています。

ジョギング 週1回 5km

これも昨年も走っていたのですが、なかなか毎週コンスタントに走れなくて、体調が悪くて1度休んでしまうとしばらく何週間も走らないなんてこともあったので、今年はコンスタントに毎週走りたいと思います。出来れは週に5kmは走りたいと思っているのですが、うーん・・・、まあ頑張ります。

スマホアプリ作成

これは前々から作りたいと思っていたのですが、なかなか手を出せずにいたことで、いい加減今年こそは作成したいと思っています。あ、一応、作ったアプリは世に発表したいと思っています。

株の購入

昨年からちょっと株に興味を持ち始めまして、一応、証券会社にも口座を開設しました。あとは株を買うだけなんですが、これがどれを買っていいかがさっぱり分からないんですよね。できれば株主優待を受けられる株がいいと思ってるんで、その辺のところをいろいろ調べて購入したいと思っています。

ブログを毎日更新

これは今書いてるこのブログのことです。一年間毎日更新できるように頑張りたいと思います。

ブログのPVが月に3万PV以上

現在このブログのPVが月に1万弱ぐらいなんですが、それを3万PVまで上げたいなと思っています。

読書(仕事やビジネス書以外の本を月1冊以上)

普段なかなか本を読む時間が無いのですが、月に1冊以上は仕事やビジネス書以外の、小説とか、特に文芸作品を読みたいなと思っています。

Azureに登録

これは、マイクロソフトのクラウドサービスAzureに登録をしてみるということです。まあ、実際Azureを使ってどんなことが出来るのかと確かめてみたいと思っています。

ASP.NET MVCのサイト作成

これは勉強ということで、ASP.NET MVCのサイトを作ってみたいと思っています。基本的なことを一通り理解したいと思っています。

LINEスタンプ リリース

これは、ちょっとお小遣い稼ぎでリリースしたいなと思っています。



うーん、いまこうして改めて見てみると、ちょっと欲張りすぎましたかね。

このうちいったいどれだけ達成できるのか不安になってきました。

あとは、これらを実行するための時間をどう確保するかですかね。

それさえ出来れば可能なような・・・。



スポンサーリンク