2017年8月8日

ルーターが壊れてしまいました。

今週は夏休みなので、今日は実家に帰っていろいろ家の手伝いなどを行っていました。

屋外での作業で、曇っていてそれほど気温は高くなかったのですが、蒸し暑くてかなり体にこたえました。

一応、作業は午前中で終わりにして、午後からはのんびりパソコンを触ったりしてました。

ところが、実家のネット環境がインターネットに繋がりません。

モデムを再起動したり、ルーターを再起動したり、いろいろ確認したところ、どうもルーターのWAN側のIPが取得できなくなっているようです。

IO・DATAのルーターで買ってからまだ2年ぐらいしか経っていないのですが、壊れてしまったようです。

うーん。。。

やっぱり安物はダメだな!


そんなわけで、急きょ近くのヤマダ電機に買いに行きました。

どれにしようか迷ったのですが、一番信頼が出来そうなNECにしました。

買ったのは、PA-WG1200HP2





とりあえず説明書に書いてあるとおりに接続したら、あっという間にネットにつながりました。

やはりルーターとかのハードウェアは多少値段が高くてもいいものを使うべきですね。



スポンサーリンク