2017年10月21日

【Access】マウスホイールでフォームのスクロールが出来ない


今日、たまたま気づいたのですが、Accessのフォームでマウスホイールでのスクロールが出来なくなってしまいました。

あれっ、おかしいな?

以前はたしか出来ていたはずなのに。

使用しているのは、Access2016 バージョン 1708 (ビルド 8431.2107)です。
ちなみにOSは、Windows 10 Pro バージョン 1703

ネットで検索したところ同じような症状が出ている人がいました。

その人によるとアップデートしたところ治ったとのこと。

さっそくアップデートしてみました。

⇒バージョン 1709 (ビルド 8528.2139)


結果、見事に問題は解決。
以前のようにマウスホイールでスクロール出来るようになりました。


それにしても、Officeって、たまーにこういうデグッてしまったと思えるような不具合がありますよね。

なんでなんですかね。

あんまりちゃんとテストしてないのかな。

うーん・・・


スポンサーリンク