
通常、Accessでマウスカーソルを砂時計に変更するにはDoCmd.Hourglassを使いますが、ScreenオブジェクトのMousePointerプロパティを使っても変更することが出来ます。
MousePointer プロパティの設定値
設定値 | 内容 |
---|---|
0 | 既定値 |
1 | 標準の選択 (矢印) |
3 | テキスト選択 (I字型ポインター) |
7 | 上下に拡大/縮小 |
9 | 左右に拡大/縮小 |
11 | 待ち状態 (砂時計) |
1 矢印
Application.Screen.MousePointer = 1

3 I字型ポインター
Application.Screen.MousePointer = 3

7 上下に拡大/縮小
Application.Screen.MousePointer = 7

9 左右に拡大/縮小
Application.Screen.MousePointer = 9

11 待ち状態 (砂時計)
Application.Screen.MousePointer = 11

スポンサーリンク