2017年5月8日

Windows10で付箋を表示させる方法

この前、付箋を使いたいなと思って、Windowsのスタートボタンから付箋を探したんですが、見つからないんですよね。

あれ、おかしいな~と思ってネットで調べてみると、どうやらWindows10だとプログラムの一覧には出てこないみたいなんですよね。

しかも、「Windows Ink ワークスペース」とやらを起動しないと使えないらしいんです。

というわけで、今日はWindows10で付箋を表示させる方法です。




まず、タスクバーで右クリックしたら、「Windows Ink ワークスペースボタンを表示」にチェックを入れます。



次に、タスクバーに「Windows Ink ワークスペース」というボタンが表示されていますので、クリックします。



するとこのような「Windows Ink ワークスペース」というのがビロ~ンと表示されるので、そこにある「付箋」をクリックすればデスクトップ上に付箋が表示されます。



実際に貼り付けた付箋はこんな感じになります。
ちなみに色は6色だけで、文字のフォントやサイズは変えられません。
ほんとにシンプルな付箋です。


<関連記事>
【Windows10】ストアから購入したテーマの壁紙はどこに保存されるの?
【Windows10】コントロールパネルを表示する方法。
【Windows10】仮想デスクトップを移動するショートカット
【Windows10】起動時にWindows Time サービスを起動させる
Windows10の時刻自動設定がおかしい
【Windows】Windows10バージョン1809の新元号対応パッチも公開されたらしい

スポンサーリンク