2017年11月4日

【100均】ダイソーの200円自転車用空気入れを買ってみた

この前、ダイソーに行ったところ、こんなものを見つけてしまいました。


自転車用の空気入れです。



値段は200円します。


100均の空気入れってどうなんだ?と思いましたが、試しに買ってみました。



写真では片手になってますが、実際にはペダルに足を乗せ、両手でポンプを押します。



バルブは、日本で一般的な英式バルブに対応していて、アダプターも普通の空気入れと一緒です。


使った感触ですが、思ったより楽に空気を入れることが出来ます。もちろんちゃんとした空気入れに比べたら1回に入る空気の量が少ないので、その分ピストンの回数も多くなりますが、でも全然普通に空気入れとして使えます。200円でここまで使えれば十分です。サイズもコンパクトなのでサイクリングの時にカバンに入れて持ち運びも出来そうです。



スポンサーリンク