2016年12月25日

PayPalを使ってみた



今日、

オライリーで電子書籍を購入したのですが、

なんと、

その支払いを、

PayPalでしてしまいました!

まあ、そんな大げさなことじゃないんですけど、実は今回初めてPayPalを利用してみました。

ていうかPayPalの登録自体も初めてです。

もっと言うとオライリーの電子書籍があること自体、今日初めて知りました。

一応、決済は普通のクレジットカードでも出来たのですが、なんかオライリーのPayPal推しがすごくて流れで登録してしまいました。(笑)


いままでPayPalのことは名前ぐらいしか知らなくて、「クレジットカードの一種なのかな」ぐらいにしか考えてませんでした。

あとで調べて分かったのですが、PayPalというのはメールアドレスとパスワードだけで決済ができるというのが特徴で、クレジットカードの情報などを購入先に教えなくて済むようになっています。これにより今まで以上に簡単に、そして安心して買い物することが出来るようになっています。

日本ではまだあまり馴染みがないですが、海外では既に一般的な決済サービスとして利用されてるようです。

たまにクレジットカードでの決済に不安を感じてわざわざ代金引換してる友人とかいるんで、早く日本でも普及してほしいですね。




スポンサーリンク