2017年12月10日

Lightning用の変換アダプタを買ってみた

先日、スマホをiPhoneに買い替えたのですが、充電用ケーブルなどが付属でついてきたものしかなく、ちょっと困っていました。

いままではAndroidのスマホ使っていたので、マイクロUSBケーブルは長いものを含めて何本かあるんですけどね。

うーん、どうしよっかと悩んでいたところ、Amazonでこんなものを見つけてしまいました。

Lightning用の変換アダプタです。

なんと5個も入ってて千円切ってます!

さっそく注文してみました。


まず届いた商品ですが、このような袋で送られてきました。



中には5個のアダプタと、おまけでシリコン製のスマホスタンドが入ってます。



手に取ってみるとこんな感じです。



実際にマイクロUSBに挿してみました。

特に引っかかるとかなく難なく差し込めました。
また、ゆるくて抜けてしまうということもないです。


最後に、iPhoneに繋いでみて充電出来るか試してみました。

まったく問題ないですね。当たり前ですが、ちゃんと充電できました。

あと、一応5個全部確認しましたが、不良品等は一つもありませんでした。

5個でこの値段はおすすめだと思います。
Android用のケーブルも無駄にならなくていいと思います。






スポンサーリンク