2017年12月29日

大掃除

今日、自宅の大掃除をしました。

風呂場や台所、トイレなど、いつもより丁寧に掃除したんですが、そんななかある驚くべき発見がありました。

それは電気ケトルの洗浄です。

前に電気ケトルはクエン酸を入れて沸騰させるときれいになるというのを聞いていたので、今回ためしにクエン酸を入れて沸騰させてみました。

そして、その結果がこれです。


洗浄前の状態の写真を撮り忘れてしまってお見せ出来ないのが残念なのですが、えっ!嘘だろ!?と思うぐらいめちゃくちゃきれいになりした。

洗浄前は真っ黒と言っていいぐらい汚れていて、見たら引くぐらいの汚れというか水垢?が付いていたのですが、クエン酸を小さじ3杯ぐらい入れて沸かしただけで、あっという間にきれいなりました。

こんな簡単に落ちるんならもっと早くやればよかった思いました。

これはなかなかお勧めですので、電気ケトルの汚れにお困りの方はぜひ試してみてください。






スポンサーリンク