2017年7月30日

【Linux】Linux Mint のデスクトップにゴミ箱を表示させる方法





昨日、Linux Mintをちょっと使ってて気づいたのですが、デスクトップにゴミ箱が無いんですよね。

なーんでゴミ箱無いのかな~って思うんですけど、調べたらちゃんとゴミ箱を表示させる方法がありました。


まず、メニューの[設定]から[デスクトップの設定]を選択します。



すると、このような画面が出てきますので、「ゴミ箱」にチェックを入れるだけです。



チェック入れたらこのようなゴミ箱が表示されました。

ゴミ箱ぐらいデフォルトで表示されててもよさそうですけど、美的にあんまりよくないんで表示させとかないんでしょうかね。


<関連記事>
【Linux】Linux Mint のバージョンを確認する
【Linux】日本語入力がよく分からない。
Windows10マシンにデュアルブートでインストールしたLinux Mintを削除する方法
Windows10マシンにLinux Mintをインストールしてデュアルブート化してみた。
【Linux】Linux Mint にSQL Serverをインストールしてみた
【Linux】Linux Mint にPowerShellをインストールしてみた。


スポンサーリンク