2016年10月13日

Bloggerで最新記事を表示させる方法

このブログでも使っているBlogger、無駄な広告も無く、Google AdSenseにも対応しててとても便利なんですが、一つだけ不便だなって思うところがあります。
それは、なぜか分からないんですが、最新記事を表示させる機能が無いことです。

そのくらいあってもいいと思うんですが、無いんですよね。

まあ、別になくてもいいかと思ってたのですが、最近になって、最新記事の表示がないと過去の記事で見に来てくれた方が気づかないでそのまま帰ってしまうんじゃないかと思うようになりまして。

それで、どうしたものかなあって、いろいろネットを検索しましたところ、便利そうなものを発見いたしましたのでご紹介します。


Blogger Random – Recent – Specific Label Posts Widget – All in One Post Feed Widget

URL:https://sneeit.com/blogger-random-recent-specific-label-posts-widget-all-in-one-post-feed-widget/

まずこのサイトにアクセスします。



次に、WIDGET OPTIONでいろいろ設定したら最後に「ADD WIDGET」ボタンを押します。
※細かい設定内容については、下記の参考サイトをご覧ください。


すると、このような画面が表示されますので、タイトルに「最新記事」と入力し、最後に「ウィジェットを追加」ボタンを押します。

あとは、レイアウト画面でどこに表示箇所を調整すればOKです。

とても簡単にできたのでびっくりです。

興味ある方はぜひ試してみてください。


<参考サイト>
Bloggerの最新記事を表示する全部入りツール、サムネイル・ラベル表示もできます


スポンサーリンク