2016年10月30日

GoPro用サクションカップ

以前、「GoPro HERO Session 買ってしまいました。」という記事を書きましたが、実はあれからいろいろと動画を撮っています。

いろいろといっても全部車載動画なのですが、今日はその車載動画を撮るのに必要なサクションカップというものをご紹介したいと思います。
ちなみにサクションカップとは、ゴムやプラスチック製の吸着カップのことをいいます。



今回私が購入したのは、「REC-MOUNTS ショートサクションカップマウント タイプ2 」というやつです。

Amazonとかを見ると結構いろんなサクションカップが売ってて、どれを買っていいのか正直とても迷うのですが、このサクションカップはGoPro用でサイズもコンパクトで、最初から車のフロントガラスに装着することを目的として作られているということで、ちょうど自分が求めてる条件に合致していました。



開封前の状態です。



同梱品です。

本体、吸盤ベース、注意書き
(※保証書はついてません。レシートまたは納品書が保証書代わりになるそうです。)




大きさは手のひらサイズです。



吸盤です。



実際にフロントガラスにつけるとこんな感じです。
吸盤が強力なので、かなりがっしり吸着してる感じで安定感があります。



GoProを装着した状態です。
向きは下向きになるのですが、GoProは自動で上下を認識してくれるので、この状態で正常に撮ることができます。



社外から見たところです。


で、実際撮ってみた映像がこれです。

夜ですが、けっこう綺麗に撮れてます。
設定は1080p 30fps 超広角(W)







スポンサーリンク