2016年10月15日

ピロリ達の沈黙

今日、病院に行ってきました。

なんのためかって?

実は、8月にピロリ菌の除菌治療を行ったのですが、その除菌がうまくいったかの検査の結果を聞きに行ってきました。

結果は・・・



(+)陽性

つまり除菌失敗です。

ガーン!!

私のお腹の中にいたピロリ達はどうやらまだ生きていたようです。


今度は薬の種類を変えてまた除菌を行うのですが、それはまた来年やるとのことです。

あぁ、また胃カメラ飲まなきゃいけないのか。(悲)

ちなみに2回の除菌で約9割の人は除菌に成功するみたいなのですが、残りの1割の人は除菌できないらしいです。

まあ、大丈夫でしょ。

9割の人が成功してるんだから。

すごい成功率ですよ。

まさかね、

アハハ・・・


スポンサーリンク